ここが沼だ

ダメなおたくのTwitterの延長線

好きを突き進む2019

あけましておめでとうございます!!!!
なんかちょこちょこ書いたあと怒涛に仕事に飲み込まれて放置してたらいろいろなことが起こりすぎて…!?
とりあえずこの記事投稿しなければ…と這い上がってきた。
なので全然関係ないテンションでわあわあ言ってるのも含んでる記事です、すみません。気が付けば1か月あっという間に過ぎていくこわい…

というわけで新年。(もう1か月弱過ぎたよ)まずは年末年始のはなしします!
2018年最後の記憶は「マリちゃん大丈夫!?」で2019年最初の記憶は「いや、マリちゃんは!?」です!!!!
無事でよかったよ~~~!!!!本当にびっくりしてはしゃぐ心配する心配するちょっとはしゃぐで2019年年開けた瞬間から情緒安定してませんでした。
しかしカウコンやばすぎませんでしたか!?KAT-TUNの後ろにつくSixTONESみるのもめっちゃアガったけどそのあとセクゾちゃんが!?KAT-TUNを!?ハ???
年末のMステSPもそうでしたけど私得セットSTY!!!!!
治安悪めにあおるセクゾちゃんまじセクシーでした!ケンティくんまじスタイルが鬼卍卍卍
あとキンプリちゃんのOne Love約束された最高すぎて踊りながら伏し目になる見切れ岸くんみて泣いてました今年も自担は!!!最高!!!!
あと年男かわいかったね!!!!!袴着せてもらえんのかなもらえないだろうなたきつばあるしな…とは思ってたので各衣裳だったのはOKなのですが頭イノシシとか、おま、そんな…かわ…そして安定のふまきし!からの中丸パイセン!!!!!!!!!
ふぅまくん越しに岸くんにまでその綺麗なおてて伸ばしてるの映り込んでたバックショットから確認できるの最高に贅沢ジャン!?!?!?中丸パイセン腕長いの?ふぅまくんががんばって縮こまってたの?いずれにせよかわいいからOKです!
メンカラ紫トリオ~おてて芸術男サンド風味~みたいな3ショットまじでまじで私得じゃんて卒倒しかけましたカメラ探してきょろきょろしてそのまま諦めてニッコニコする岸くんおきゃわいいね…
あとイノシシ乗せてなくて「忘れたんす」って言ってたのにブログでは意図的につけてなかったことぶっちゃけるたっちゃんまじで…たっちゃん…かわいい…

時間系列前後しますが紅白を10年単位ぶりにぜーーーんぶ見てしまったのですがここ数年頑張ってはいたけど、「がんばれ…!」ってなってた雰囲気を察していた紅白くん、今年めちゃんこ楽しかったくないですか!?いつのまにか通しでみてた。
私がネット民で2次元も2.5次元も女子ドルもたしなむからってのはまあ多少あるんだろうけどそれにしたって楽しかった…
サブちゃんのまつりでタキシード?きたセクシーたちが刀剣男士に前通るのどうぞして兼さんがサブちゃん登場に大はしゃぎしてる横でぐうじさんが旗振ってるキンプリちゃん、もう時空歪みまくりで最高。
U.S.A.でもメンバーかな?バリに踊る知念ちゃん、聖子ちゃんの隣で一緒に踊るティ~くん、あなたたちU.S.A.とかカモンベイビーとか分かってる?な刀剣男士、本当にごっちゃ煮で兼オタにやさしい。
あいまに挟まれるおげんさんで出てくる雅マモルとか司会するショウサクライの後ろに見切れる佐藤健とか会場にいたら目が足りないの騒ぎじゃないってくらいで分裂したかもしれん。
なんてったってパプリカ~~~!!!!今年も無事終わってよかったね~~~ってかみしめてしまうピースフルさ。平和!!!!しょおが楽しそうで何よりだよつられて両サイドの優勝もニコニコしてて優勝~!!!!
言いたいことたくさんあったのに全然言葉にならないしキャパオーバーで記憶薄れてる。。。

あ~!あとCDTV!!!!いやイヤモニしんどッッッ………
新年早々岸くんの天才っぷりが…優しいハイトーンで柔らかく歌ってるのにあんなに荒々しくイヤモニを外すのしんどい以外の何者でもない。

あと!とうとうジャニーズキンプリアイランドが…千穐楽
おめでとうございます、本当に本当におつかれさまでした。毎日帝劇に立ってくれてありがとう。
これは別記事にして書きたいような気もするんですけど、何書けばいいのかはわからないし前記事に衝撃は書きなぐったからいっか…。
私が最後に入ったのは1/26昼公演でまさかの機構トラブル回で、Show must go on!と連呼してる彼らをみて胸が震えました。

本当に帝劇入れてよかった~~~!!!板の上に立つ岸くん絶対好きだろうなとはエピソードやレポートや過去の雑誌掲載写真みて思ってたんですけど、やっぱりもっと好きになりました。
初めて岸くんを生でみてからの1か月、帝劇に思いを馳せればそこには絶対岸くんがいるんだなと思うとすごいことだなと思う(???)

こんな調子で1月を過ごしたわけで今年もそうそうに信仰心極まってるのですが、
怒涛にいろんなことが…起きており…
前々からそうではあったんですけど、にわかでも新規でもたとえいつまで好きでいられるかわからなくても、好きだと思ったそのときにちゃんと好きだ!という気持ちに正直でいたいと本当に強く思った…。

ということで(?)怒涛の連鎖が止まらなくてとうとう情報局に入りました、どうも。
ということでとか言いましたが普通に新年あけて早々に仕事始めでテンションあがらなすぎて入りました。

まさかセクゾに落ちたら連鎖でキンプリに落ちて、
キンプリに落ちたら2017年Jr.大戦国時代の呪縛に引っかかってそのままJr.にズブることになるとは…。

前にもお話したんですけど、やっぱり2017年Jr.をリアルタイムで見たかったという気持ちは強くてそればっかりは新規にはどうしようもないことなので知れるだけ知っておこうという気持ちでしかない、し当時は当時で苦しかったり悲しかったりしたことも多かったのも聞いてはいるのですが。
でもこんな後悔のような過去に囚われる気持ちはもうたくさんだ!好きだと思ったときが推しドキ精神・刹那的おたくはストを見守りたくて情報局に入りました。

スト、というよりストのメンバーのことは2012年頃女性アイドル雑誌のお仕事をしていたためバカレアを知っていたことや、その頃にケンティを教えてくれた友達がB.I.のおたくだったためほくゆご早々に覚えた+きょもじゅりも布教してくれたことなどがあり

 

f:id:aoi-blue:20190129161108j:plain

当時のツイート ゆびったーが生きてる…

 

ジャニオタになるだいぶ前から認識していたのもあってずっと気にかかる存在で、キンプリデビュー発表のときもJrからデビューってまさかスト?と一瞬思ったくらいでした。(当時分かってたGがそこだっただけで他意はないです)(だって彼ら本人も言ってるけどずっとデビュー直前ていわれ続けてきた…)(真に受けるおたくの図)

ベスアのユウイチナカマルバックやストを語る際にKAT-TUNにも言及が及ぶことなど多かったことでどんどん認識深めてたんですけど、ちゃんねる始まってからというものやっぱり好きだわ~となり、年末に8J出る兄組見てこれからのことを思ったり、そういうの込み込みで満を持しての(?)局入りです本当にどうもありがとうございました。入ろうかな~でもな~と思っていたところ、らぶの件があったのも背中を押した結果になります。みれるうちにみなければいけない。らぶの場合は、本当に、発表の前日にメンバーを調べ知見を広げようとしていた最中だったので、なすすべもなかったのですが…。。。。。

入って早々に色んな発表があって呆然ともしましたけれど、入ったからにはきちんと見たい!と思っていたらセクゾのツアーだわなんだわでよく考えたらスケジュールまあまあなことになってて笑った。これか、ジャニオタのスケジュール術…
スケジュール管理クソ下手芸人を自称しているので焦って手帳買いました。気合。

今年下半期は予想外の沼でいろいろドタバタしてたのですがなんとなくわたしはどういう風に追いかけてどう折り合いをつけるのか、とか、唐突な発表やスケジュールも、なんとな~~~く分かったので、ちょっと今年は、ちゃんとしよう、と思います…。

信仰心極めてはいるけど彼らだって一人の人で体調不良もアイドル辞めたいと思うこともままあるし神様じゃないから絶対でもないし、ビジネスでもあるから様々な選択や思惑が絡み合っていて、それでも彼ら自身がアイドルを選択してくれて、人生賭けてるからこそエンターテイメントは輝くんだよな…と不謹慎にも思う。彼らもおたくも人生を賭けているからこんなにも輝くしこんなにも幸せな世界がある。

自分の好きという気持ちと推し自担の状況とが合致するのは奇跡なので、たとえ一瞬でもいいからその幸せに触れることをあきらめずにいたいと思いました。