ここが沼だ

ダメなおたくのTwitterの延長線

22日は最高の日(舞台挨拶&島初見民の書きなぐり)

助けてください。
岸優太くんを好きになってしまったらわたしの世界の主人公が岸優太くんになってしまいました。
岸くん好きになったら人生再構築なんて聞いてません…どうして誰も教えてくれなかったの…。でもかといって岸優太くんに出会わないルートはマジ勘弁って感じなので助かりようがないですありがとうございました。
ここ1か月「やばい好き…」って思ってるのをずっとさらに上回っていって好きになっててマジで底なし沼です。ていうかそもそも何きっかけだったか前のブログで整頓しようとして破綻したくらいぬるっと好きになってるから余計タチ悪いよね…(言葉が悪い)

まあわかりやすいのはしやがれでの布石、うたコンの黒髪プリオからの少クラバニボタコンボ、でほんまでっかでズドン!だとは思うんですけど。そう考えるとNHK罪深いし最高ですね。紅白もEテレも楽しみ。

というわけで書きなぐり感想ブログです。レポートとかじゃないです。またしても私の受けた衝撃とこれをなんでもいいから残しておきたい衝動だけで記事を更新しています。一応舞台のほうはネタバレみたいなものはあると思う…けど…そういう次元のもんじゃねえんだあれはよぉ…ってなるし何年もやってる舞台なので大丈夫かなーとずらずら書きます。

22日にね、ニセコイの舞台挨拶が当たったんです。こんな年末進行のさなか、月曜日にそれを知ってその1週間生きた心地というか、なんかもうずっとフワフワしてた…仕事をちゃんとできたのが奇跡です。現実逃避記事書いたけど。
しかもそれとほぼ同時にフォロワーちゃんが島の22日同行者いなくなったっていってたからすかさず挙手したので22日はまずケンティ~と岸くんみて、さらにそのあと岸くんみるっていう「え?1日の半分岸くんとスケジュールかぶってるじゃん…?()」っていう…

ていうかなんで1日に詰め込んでしまったんだろう!?いろんな運命のめぐりあわせなので致し方ないのですがケンティ~と岸くん分けてちゃんとそれぞれにはしゃぎたかったし岸くんに次ぐ岸くんで岸くんの記憶失う現象(岸くんのゲシュタルト崩壊)なんなんですか???もったいなさすぎる!!!!岸くんを岸くんで洗う脳内HDD(血で血を洗うみたいに言う)

ていうか岸くんに落ちましたよブログまだ1か月しか経ってねえ~~~その間にもニセコイ宣伝各種で爪痕を残しまくってる岸くん仕事ができる~~~

ティ~とセットでよりかわいい!ティ~が仕事ができる男なのはまじで違いないのでもはや安心しているけどおかげで岸くんまじで世間に見つかってる~わたしも見つけた一人~ハ~最高のタイミングで好きになってしまったなて超ポジティブになってしまいました。しかもドル誌もすっかり黒髪期だし…黒髪プリオ通り越して前髪下したVer解禁されて「ア~~~~~!!!
雑誌全回収待ったなしで財布息してないほんとに。早くボーナス出てくれないと社会的に死ぬ。岸くんはあんなにちゃんと貯金もしてしっかりしてるんだからオタクしっかりしよ?無理(自問自答のスパンが短い)
なんかほんとに類を見ない感じのはしゃぎ方が止まらない…どうするんだこれ…長年のオタク人生においてこんなことあんまりなくて戸惑いがすごい…語彙力が失われていく…

まあこんな好き好き言ってるときに生で拝めてしまったらどうなるのかって思ってたらマジで記憶の大半が吹っ飛んだんですよね。己のキャパを超えた。深紅のジャケットを着るケンティ真っ白キラキラ衣装で劇場に現れる岸優太くん袴で太鼓をどんどこ叩く岸優太くん、どれもこれも美しくて最高なのになんでわたしの脳みそは外付けHDDつけられないんですか?コマ送りで見返したいよ。タイタニック歌う岸くんあまりにも尊くて今更涙出てきたよ。
Wゆうたフライング事前に知ってたはずなのに頭パンッてしてた。とりあえず言葉にならなかったのですべてをあとからメモ帳的なところに思い出した順で書いては投げしてたけど無理だった。
見終わったあと一緒に入った子とお酒飲んでたんですけど「いや~他担だからなおさら思うんですけど岸くん非の打ち所がなくない?」って言われて「自担だけどそ゛う゛思゛い゛ま゛す゛ッッッ」って言ってた。自担爆上げ芸人だけどマジで自担は最高の男たちなので仕方ないですね。

いやほんともうキンプリアイランドのインパクトすさまじくて舞台挨拶薄れてるのほんともったいない…
これもまあまあ近かったんですよね(当社比)前ブロックの後ろのほうだったんですけどCASTのときにも書いたようにわたし席運全然ないので前ブロックって時点でやった~!!!てなったし、下手側だったんですけど下手から入退場してくれたので帰るときも近くで見れた…キャスト登場したときに生身の人間のサイズであることにビビってしまうほどスタイルがお化けだった主演二人…「あやみ顔かわちっさ!?」「ティ~顔かわ脚長?!!?!??!?」で埋め尽くされた横にいたDAIGO氏にありがたさすら感じた、人間みを感じられた(DAIGOごめんね…DAIGOスタイル悪くないんだよ、横がリアルドールめいてただけだよ…)
通路側に座ってたので横にマスコミ・映画関係者の人わらわらいて仕事柄知ってる顔ないかびくびくしたんですけどそんなことも忘れたKTW(ケンティ―ワールド)ジャケットからネックレス出す図はそこいらの乙女ゲームも真っ青の作画だったよ…。毎秒が新規作画。強い。トークも軽快で私のすぐ脇にしゃがみこんでた関係者っぽいおじさんの笑い声すごかったよ…。ていうか改めて思ったけど声が、声が甘い…お顔と世界観だけじゃなくてお声まで甘い…しゅごい…STY…。
で、途中で登場の岸優太くんですよ。めっちゃ真っ白でキラッキラの衣装着てるのに入ってくるときの姿勢が飲み会で中座するリーマンみたいで

「岸く~~~~ん!!!!!!!!」

ってなった。ケンティがうまいこと言ってもなんか「っスね」みたいな顔してリアクションするからある意味ケンティ殺しだなと思いました。ケンティ優太いじりお上手よ~!!!かわいいね~!!!!
順序が左からDAIGOケンティあやみちゃん夏海ちゃんぱるちゃんで、岸くんはそこの一番左にきてたんだけど、「これで全員での宣伝活動が最後とのことで、最後に言っておきたいことがある方!?」って言われたときにみんなシーンとしちゃってた中、「はい!」って手を挙げる岸くん岸くん~~~~!!!!
しかも男子中学生みたいな質問でRayの回収ここでするのやめてもらえますか!?!?!?好き
そのときDAIGO氏(やさしい)が岸くんのことをケンティとのあいだにおいでしてくれて、この二人舞台挨拶中しょっちゅうこのポジションの譲り合い?みたいなのしててめちゃカワだったやさVSやさ…。
つうか前日昼には「岸くん髪切った!」という情報が入ってきて「マジか~~~」(髪の長い人が好きなので岸くんの髪の長さ刺さりすぎてた人)って思ってたんですけど、Mステで確認して「えっきゃわいいとかっこいいのいいとこどりじゃん!」てしてそして翌日生で見るじゃん?「いやまってお顔の綺麗さ小ささのパワーがモロむき出しすぎて無理」ってなりました。お目目キラッキラじゃんなに!?宝石???しかもめちゃくちゃ表情コロコロ変わるじゃんKAWAII………。ちびサンタ登場時の「おおっ!」って顔もかわいかったしあと色紙もらったときも目を合わせてありがとな、みたいなのしたあとは「ワ~!」って顔で色紙ずっと見てるの…KAWAII…。あとはこれ

まじでおててばっかみてた。ごめんな。

終わったあと「いや思ったより冷静だな」と思ってたけど普通にはわ~ってなってて、そのままご飯買って歩いてぽわぽわ帝劇向かったんですけど「ここのルートを岸くんもまさに今…かな…」とか思い馳せてたら同行者から電話きて「もう並んでるから走って!」って言われて普通にダッシュしました。大人なのに。ステフォとかも初めて買ったけどどうにか買えたし、なんか事前にグッズ買ってたはずなのにさらに買い足してて合計金額の計算がおかしなことになった。算数むつかしいな…

ていうか帝劇、近すぎませんか?入って「は!?狭!」ってびっくりしたんですけど。もう少し後ろだと思ってたけどガンガン空を飛ぶ平野紫耀間近にくるやんスゴ!?!?!??風を感じるまではできなかったので具体的に匂いのレポめっちゃ漁りたいよ…。しょおの匂いの風物販で売ってくれ。

普通に舞台挨拶と同じくらいかもっと近い距離でまじでびっくりしました。普段なら双眼鏡なしで見てる距離。今回は定点カメラになってたので使用しましたが。
で、岸くん出てくるじゃん?さっきと同じ衣装なのに舞台上でライトを浴びて歌って踊る岸優太くん輝きが違うの~!!!!

わたし絶対板の上に立つ岸優太くんだいだいだいすきになってしまうと思ってたんだけど思ってた通りでした。わたしわかってる~!!!さっきですでにだいぶ輝いてたのにどうします?いまここにある日比谷のイルミネーション全部集めてもいまこの目の前にいる男の子たちの輝きに勝てないと思った(オタク特有の過剰表現)

がっちりショーだと思ったら後ろのほうに下がったときに少し顔見合わせたりとかそういう絡みもあるんだね…知らなかったよ…ますます目が離せないじゃん無理みんなみたいのに!!!目があと3つほしい!!!!

一番それ思ったの岸くん0番太鼓のとこ…カイちゃんがめちゃめちゃツボい恰好してツボい感じで最高だったのに岸くんがいるばっかりに「サッ!」としかカイちゃん確認できない自分が悔しい…。なんていうか岸くんずっと輝いてて、しかも急にフッと笑ったり、舌ペロしたり、楽しそう~に踊ったり、かと思えば雄み………って片時も目が離せない…目を離してる隙に推しが輝いてたらどうしよう!(C)指原莉乃←めちゃくちゃにわかる

以下もう順を追ってとか無理すぎるので思い出した順で書いていくのですが、

ほんとカイちゃんが刺さりすぎてしんどかったです。踊るとめちゃくちゃかっこいい゛゛゛知ってたのに…知らなかった…カイちゃんパフォーマーとしてほんと最高ですね…。しかもこれ絶対これからどんどん…もっともっとかっこよくなっていっちゃうじゃん…最高…。踊れば目を奪われてました…。岸くんとカイちゃんで踊るとこまじで目だけじゃなくて脳みそあともう一つほしかった。処理追いつかないから。Jr従えてセンターでバシバシ踊るとことかンモ~~~SUKI。しかもあれ本人が振り付けと構成考えたときいて興奮が止まらないです。

太鼓叩く岸くん本当にただもう…語彙力を失います…かっこいい…DESHIIRIで太鼓×岸くんはもう見慣れたもんだぜとか思ってたけど全然無理っすなめてましたマジサッセ。そのあとのお面とかジャニーズ×和しぬほど好きに決まってるじゃん!!!!亀梨和也通ってきたおたくですよ!?!?!?!ってなりました。お面をとるそのお手手………ヒイ…太鼓のこともまだ処理できてないのに…圧倒的岸優太に脳みそが殴られる。岸くんで岸くんを洗う(2回目)

あとしょおは基本ソロのシーンもあったのでまじまじと見れたのですがハーネスつけてる肉体の圧倒的がっしりさにリア恋心打ちぬかれるでしょめっちゃ肉体…めっ肉…(?)立体感がすごかったです。肉体すごいのにお顔めちゃめちゃきれいでなんか平野紫耀がどうこうとかなくてもこのお顔だけでお金払うよね…ってなった(日本語)あと髪がサラッサラすぎて意味わからんかったぐるんぐるんするときになびく髪の毛あんな明るく色抜いてるのに髪の毛の流れ方が少女漫画だった…なのにやってること進撃の巨人平野紫耀は漫画の主人公すぎる………

岸くんの書道~4人の斬り合いもめちゃくちゃ興奮した書道すごくない!?
あとステフォにもなってたれんちゃんのくるっとターンがあまりに2次元でビビり倒した。れんちゃん天女フライングといい2次元…90年代の漫画にあるよねああいう…れんちゃん美しかったよ…KINGのバトンのとこあんまり回ってないのがかわいかった…。KING大回転のとこも最後怒涛の回転終えたあと、基本あまり表情変えてなかったのにそこばかりは必死な顔してバッと顔上げてて「しんどかったのかな~~そりゃそうだよね~~~頑張ったね~~~~><><><」ってBBAの心に突き刺さりました。あとしょうれんの斬り合いで一回記憶飛びました。あそこじぐれん細くて美しくて90年代歴史もの少女漫画~~~って思ってたけどしょうかいの衣装ツボすぎてしにましたね赤とヒョウ柄、治安悪い~!!!!強そう!!!最高!!!圧倒的フィジカル!!!!あとこれはずっとなんですがカイちゃん前髪長くて「かわいいお目目が見えないよ~><」って感じだったけど普通に前髪長い男好きなんでキャッキャしたしその重たくて長い前髪の隙間からあのバチバチに目力ある綺麗なお目目が見える度ヒイッ…と思った…よ…。普段ニコニコな分シリアスなお顔での隙間からのお目目最高最高&最高でした…

ぐうじさんさ~~今の髪型めちゃよいよね…わたしのタイプなだけかもしれんけどぐうじさんはなにもせずとも美しいんだからサラストで過不足なく十分だよなんなら今のほうが本当はかわいいってことバレやすくて最高だよてかスタイルよいな!?細!!!特攻隊のとこなんていうか可憐すぎてより切なさというか哀しさが増してた…こんな美しい男守らなきゃだめ………。

あと悲しい歴史見せつけられる岸くんが時折ギュッ…と目をつむって顔をそむけるの刺さりすぎましたね…あとここもカイちゃんと岸くんのシーンだから目が…目が足りない…ショーダンスするカイちゃん…衣装も最高><><びえ><><><

1幕?が終わるときにチビジュ(さすがにあの辺まではまだ名前覚えてないです…なんて子なんだろう)と肩組んでエアマイクで歌い合わせっこしてるの世界が平和で本当によかったってしぬほどかみしめましたpeacefull…その前にチビジュたちにバイバイする岸くんの手の軌跡だけまぶたの裏にこびりついてます…

そのあと通路にJrグループ降りてきて通路から3席くらいだったんですけど驚くほど近くにれあたんとさくちゃん(顔が好き)とかが来ててウワァってなってたらステージ上ではきしひらがなんかワチャついてて目!!!目!!!!(要求の意)ってなりました。さくちゃん越しにみるきしひら世界の時空が歪んでた。そのあときてぃれんもわちゃついてて同行者とそっと手を握り合った…(同行フォロワーちゃんは永瀬担)

なんていうか…本当に思い出せば出すほど毎秒最高で「…これが…ジャニーズッ…」ってひれ伏しました。あとジュニアマンション出てきたときに「これが~~~!!!!!」ってなった。すごいねあのシステムもすごい発明だよ…。

帰ってきてから、CAST参戦日放送で腑抜け状態でぼんやり見ててそのまま録画残してた(あのときのわたしGJ)、mini ISLANDを見返してました。この頃は手前の子たちのことすらあんまりわかってなかったのに今やこの後ろにずらっと並んでる子たちの名前まで覚え始めて…思えば遠いところまできたものだと思いました…。

「ちょっと早めのクリスマスプレゼントかな(はーと)」とか言ってたけど余波でガンガンクリスマスもやられてたので全然余裕でクリスマスプレゼントでしたしこのテキストもクリスマスから打ち始めて1週間弱ずっと…浸ってる………今年が終わる………

今年のラスト3か月くらいまさかのところで沼って大層楽しかったです…。また1年の総括とか去年できなかったし今年はしたかったなーと思うのですがたぶんやるとして来年だと思いま…す…。

というわけで誰が読んでるんだかわからない壁打ち掛け持ち野郎ブログ、読んでいただきまして、今年はありがとうございました、また来年。来年はもう少しブログをうまくなってたいです…ね…